車中泊専用カーマットレス【タイラー君ショップ】Q&A -お問い合わせの前にご一読下さい。-

TOPページへ
ご注文方法
Q&A
お問い合わせ
ユーザーズレビュー
プライバシーポリシー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q:現行のプレマシーなのですが、1列目2列目のセミフラットなのですが、タイラー君ではないみたいなので、近い物はありますか?よろしく御願いします。


本日ディーラーにてシート形状を確認してきました。
まずは1&2列目フラット化でのシート検証。
プレマシー 1&2列目フラット状態

2列目の背もたれが完全に倒れないため、1列目からのシート長が約1500mmとやや短いですが、段差の形状としては1列目にタイラー君シングルが敷けそうです。
タイラー君シングルは40cm幅でシートの沈みに合わせて面取りがしてある特殊な形状をしています。
タイラー君シングル使用イメージ(アルファード)


2列目にはタイラー君が敷けそうですが、中央部が少し盛り上がるのとシートベルトの差込口があるため、左右2名の車中泊なら2列目もタイラー君シングルを使ってもいいかもしれません。
プレマシー 2列目シート形状

少しのことなので普通のタイラー君でもいいと思います。

また、タイラー君の上にマットレ君を敷くことでより細かな凹凸が気にならなくなります。
対応できそうなのはマットレ君(1200mm×1950mm)かマットレ君ハーフ(610mm×1950mm)を2枚敷くか、あるいはバモス用マットレ君(1200mm×1800mm)です。
ただどれも長さは余ってしまいます。

むしろ2&3列目でフラット化するとかなり綺麗にフラットになる上、荷室からの長さが1700mmほどありました。
プレマシー 2&3列目フラット状態

これならバモス用マットレ君を敷くだけで(多少余りますが)快適に車中泊できる空間が作れると思います。

車中泊される人数やスタイル、車中泊される方の身長などによって状況は様々ですので
あまり的確なことは言えないかもしれませんが、現状で1&2列目と2&3列目での
プレマシーフラット化に使用できそうな商品は以上です。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。