FC2ブログ

車中泊専用カーマットレス【タイラー君ショップ】Q&A -お問い合わせの前にご一読下さい。-

TOPページへ
ご注文方法
Q&A
お問い合わせ
ユーザーズレビュー
プライバシーポリシー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q:我が家では様々な条件から、7人乗りアルファードの納車を待っています。そして、私は犬と共に車中泊を良くします。
トヨタディーラーオプションにあった6枚セットの低反発マットを購入して現在使用中のグランドハイエースで使ってみましたが、こちらのサイトでご指摘のように凸凹感は解消できず、寝苦しい一夜を過した経験があります。トヨタの人に、まさしく御社が開発されておられるような形状のマットを作られたらと提言もしましたが、あまり本気では受け止めては貰っていないようです。
そのような時に偶然にも私の思い描いているような形状のマットを開発されていることを知りました。
そこで、お尋ねしたいのですが、7人載りの右列のみを車中泊に利用したいのですが、タイラー君3点セットハーフサイズというものは、商品としてお持ちなのでしょうか?
その上には、既にディーラーで購入したマットを敷いて利用したいと考えております。



本日、ディーラーにてシート形状の確認とフィッティングを試してきました。
7人乗りリラックスキャプテンシート、試乗車でしたので純正シートカバーがついています。
新型アルファード 片側フラット化
まずは3列目には8人乗りと同じタイラー君DEハーフを、2列目にはタイラー君シングルを敷きます。コレだけで段差はほとんど解消できた感じがします。

違う角度からも。
段差が解消されます。
2列目背もたれの左右は、シート構造上どうしても少し膨らみますがまずまずのフラット感です。

081112_3.jpg


更に、マットレ君ハーフを敷きます。
シートの方が長いので、本当はマットレ君ロングハーフの方が合うかもしれませんが・・・(このときマットレ君ハーフしか持っていなかった為)
マットレ君ハーフで片側フラット完成!
2列目の背もたれ部分にはやや沈む感じはありますが、寝るときに体の位置を調整していただくか、座布団か何かで多少埋めていただくといいかもしれません。

以上のように新型アルファード&ヴェルファイア7人乗りは、タイラー君DEハーフ+タイラー君シングル+マットレ君ハーフ(お好みでロングハーフ)で片側フラット化が可能です。
1人での車中泊や、荷物が沢山のお出かけ、ちょっとした仮眠などのお役に立てることと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。