FC2ブログ

車中泊専用カーマットレス【タイラー君ショップ】Q&A -お問い合わせの前にご一読下さい。-

TOPページへ
ご注文方法
Q&A
お問い合わせ
ユーザーズレビュー
プライバシーポリシー

Q:平成22年式の7人乗りの現行ノア(2列目がキャプテンシート)について教えてください。
2列目の片側は、シートとして生かしたまま、もう片側の2列目3列目で、1人分寝られるようにしたいのですが、対応するタイラー君、マットレ君はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。



ご質問の件ですが、現在7人乗りでのフィッティング写真がなくHPではセット販売していないのですが、2&3列目で片側フラットにする場 合は2列目にタイラー君シングル、3列目にタイラー君ハーフ+マットレ君ロングハーフでいいと思われます。
2列目キャプテンシートの場合、シートベルトのバックルなどが飛び出している
ためエスティマ7人乗りのようにタイラー君シングルを使用します。
→ 参考:http://tyrar.com/fitting_estima.htm
3列目は8人乗りと同様にタイラー君(この場合は片側なのでハーフ)で大丈夫です。
セットの場合は8人乗りのハーフフルフラットセットと同じ36,800円になります。

8人乗りフルフラットセットでは基本的にマットレ君ロング(もしくはロングハーフ)をセットにしていますが、長さ195cmのマットレ君(もしく はマットレ君ハーフ)でも十分寝られます。
その場合はマイナーチェンジ前のノアのハーフフルフラットセット(参考:http://tyrar.com /fitting_new_voxy.htm)のタイラー君ハーフを1枚タイラー君シングルに変更して使用可能です。
そのほうが価格が少しお安く、32,800円になります。

また、もっとコンパクトに価格を抑えるならば、シングルフラットセットというセットもあります。
http://tyrar.com/fitting_single.htm
1人でしたらこれでも十分ですが、マットレ君シングルのサイズは50cm×180cmの4つ折になります。
車中泊される方の体型によっては、スペースが狭いと感じるかもしれません。
価格は29,800円と1番お安く、なによりコンパクトなのでとにかく邪魔になりません。

以上3種類の組み合わせで片側フラット化が可能です。よろしくご検討ください。