FC2ブログ

車中泊専用カーマットレス【タイラー君ショップ】Q&A -お問い合わせの前にご一読下さい。-

TOPページへ
ご注文方法
Q&A
お問い合わせ
ユーザーズレビュー
プライバシーポリシー

Q:貴殿の開発した2段ベッドに興味があり、以下の点について質問させていただきます。
①大人2人+子供1人で宿泊予定ですが、子供がまだ小さいため、父親が上段に寝ようと考えています。HPを見たところ「子供用ですが、強度は十分ありそうです」と記載されています。体重68キロの大人が寝ても大丈夫でしょうか?

②やぐら部分は鉄で作ってコストを下げて欲しかったのですが、ステンレスにした理由を教えてください。

③①が可能であれば、実際に寝てみたいと考えています。現物を確認させて頂くことは可能でしょうか?例えば、5月21日(土)にお伺いすることはできますか?




①についてですが、68キロの大人の方が寝て頂いても全く問題ありません。
棚板1枚に付き50キロ程度は乗せていただいて大丈夫ですが、板をしっかりと固定して頂く事、ピンポイントに負荷をかけ過ぎないようにする事が安全にお使いいただく為に重要です。
(テスト時にタイラー君ショップ店長65キロ+娘1人18キロがベッドに乗りましたが問題ありませんでした)
ただ、スペース的には大人には快適なほど広くはありませんので、窮屈な感じは否めないかと思います。

②グリップバーその他金属部分についてですが、鉄で作って単純に材料費を抑えれば販売価格が下がると思われるかもしれませんが、鉄を使用する事によるデメリットが重要です。
釣りが好きで海辺へ多く行かれる方もいらっしゃるでしょうし、キャンプ道具などと併用して濡れる事もあるかもしれません。
そこであえて鉄を使用するならば、錆びを止める塗装加工が必要になってきます。
金属同士擦れる部分も多いため、しっかりとした塗装を施せば結局それだけコストがかかります。
逆に言えば、塗装なしですぐ錆びてしまうようなものでは商品として販売できないのです。
ヴォクシー用ベッドの前に開発したバモス用のベッドキットでは、もちろん鉄の足でも試作してみたり、塗装してみたり試行錯誤を繰り返しました。
そして最終的に強度の面でもメリットのある、ステンレスを採用しました。
良い材料を選んだ分、長くお使いいただけることもメリットと考えています。
お買い上げ頂いたお客様に「安かろう悪かろうだ」と言われない商品に仕上がっていると自負しております。

③5月21日の件ですが、現物を試して頂く事は可能です。
こちらに到着するおよそのお時間を指定していただければ、商品をご用意して対応させて頂きます。
(実際に乗って寝転んで頂けます)
ご希望でしたらお知らせください。